2015-03-27

EEPROM 24FC256にpickit2で書き込み


もっとリアルな電子オルゴールを作りたいと思い外部のメモリからデータを読み取りPWMでWAVデータを再生する。
してみたい、という安易な希望から始めました。
なかなか簡単には行かなかった。

まず、EEPROMにデータを書き込まないと始まらないのですが苦労しました。
I2Cでpickit2から24FC256にデータを送って書き込むようなのですが、I2Cのエラーになって読み書きできません。
原因は単純で配線が長すぎたようです。
ブレッドボードを使って環境が良くないのに配線が10cm以上有った。
写真のように出来るだけ配線が短くなるようにやり直しをしてやっと書き込めました。

0 件のコメント: