2008-03-27

ドアロック連動ミラー格納ユニット 

オデッセイのオーナーから頼まれてドアロック連動ミラー格納ユニットを作成してみました。
タイトルをクリックすると製作の詳しい情報が見れます。

まず自分のムーブで試して上手く出来たので、依頼者の車にもつけました。

最初はもっとコンパクトにしようとWEBに載っているものより部品の配置を考えたつもりなのですが、上手く行かずヒューズを2回もとばしてしまった。
忠実に作り直して全く問題なしで動作しました。
ムーブの場合は常時電源がドアに来ていないのでヒューズボックスからとりました。
自分の車につけたユニットの写真
制作の様子(みんカラの整備手帳)

依頼者と一緒に「なんちゃって高級車!!」といって喜んでいます。

冬までにキャンセルスイッチをつけたいと思っています、自分の住んでいるところは寒いところなので凍結して動かなくなる可能性があるので。
キャンセルスイッチはWEBにあるような完全な切替ではなく、ドアロックの信号線をスイッチで切るようにしたいと思っています、「信号が行かなければ普通の動作だけになる」これでいいと思っています。

2 件のコメント:

バケさん さんのコメント...

ムーブのオーナーさんへ
オデッセイとはコネクタが全く違うので要注意、要望があれば情報をUPします。

匿名 さんのコメント...

ホンダのキャパに、ミラー格納ユニットを付けたいのですが、コネクタピンアサインを御教授願えますでしょうか。
toyohiro00@hotmail.com